take a short trip 〜 ちょっとお空を飛んできます♪

自分スタイルで旅を愉しみながら、JAL修行しています♪

JAL メルボルン線就航 JAL Fラウンジのお鮨が久々にヒット‼️1日目出発まで。

オットのメルボルンマラソン参戦の為の今回の旅の行程は2泊4日間の弾丸でした。

まずは出発から綴らせて頂きます。

メルボルンマラソンのゴール付近

前夜、成田泊は身体がとっても楽でした!

今回、前夜に成田空港近隣のホテルに泊まりました。

出発当日の早朝に自宅を出ても間に合いますが、なんせ若くもないオットが弾丸で片道10時間かけてフルマラソン走りに行くのですから体力温存のためです。

仕事を終えて一旦自宅に戻り、スーツケース抱えて有楽町から1000円バスでホテルまで直行です!

バスは以下のホテルの順に停車していくのですが、最初に停車するホテルと最後のとでは、到着時間に45分の差があるんですね。

なので早くチェックインしたいのなら、なるべく最初の方に停車するホテルを選択するとよいです。

そうすると当然、一番最初に停車するエクセルホテル東急を選ぶのがベターですが、ちょっとだけお値段が高めf^_^;

今回はお得なレートがでていた成田ビューホテルにしてみました。

高速を降りてからホテル到着まで20分ほど掛かりました。

ツインで予約をしていたのですが、チェックインの時「今回は広めのお部屋にしときました」と言われ、お部屋に行ってみるとベット3つとリビングセットがある通常の2倍の広さのお部屋(^^♪

こちらのホテル、只今リノベーション中のようで、お部屋もとっても綺麗でした。

アップグレードありがとうございました(^^)/

ホテルには夜遅くまで開いているコンビニもありますので、夜食、お土産、旅行グッツまで買えますよ。

ゆっくりと寛ぎたいところですが、 夜遅くの到着だったのでシャワーを浴びて早々に就寝。お部屋がゆったりとしていたこともあり、ぐっすりと眠れました。

そして翌朝、7時半頃ホテルのロビー前からバスに乗って8時前にターミナル2に到着ししました。

ホテルから空港までのバスですが、7時台は3本ありました。空港まで20分から30分ぐらいとのことですが、この日平日なので道もすいていたようで20分で到着。

成田ビューホテルで乗客を乗せたら、ANAクラウンプラザホテルに寄ってから空港へと向かいます。

バスは予約不要、もし満席だと次のバスを待たなくてはならないので、早めに並んだ方が良いと思います。

JALファーストクラスラウンジのお寿司が久しぶりに美味しかった!

JALファーストクラス・チェックインカウンターでチェックインして、ラウンジへ。

平日の朝の8時頃、まだ空いていました。

下の写真でラウンジの奥にあるのが寿司カウンターです。

今年に入ってからお寿司のネタが週替のメニューになってのですが、ラッキーなことに前回のハワイに続き今回も中トロに当たりました🎉

特にこの日の中トロは口の中でとろけるよう、美味しかったです。

それと北海蛸、勿論国産だそうでとっても柔らかったです。

そして、泡と朝限定のヤクルトを頂きました。

お寿司をはじめファーストクラスのラウンジのお食事のメニューは事前にJALのHPからチェックできます。

お食事が終わった後はマッサージへ。

以前は有人マッサージをしてもらったお部屋は今月からマッサージチェア「匠」が置かれていました。

やはり、私はマッサージ師さんの心の籠ったマッサージが懐かしいのですが、オットはこちらの匠のストレッチ機能が気に入ったみたいです。

ラウンジでの時間は本当にあっという間に過ぎます。

なんせ大好きな飛行機目の前にして、ゆっくりお酒やお茶が頂けるのですから。

しかし、出発時間はくるものです。

メルボルン行きのゲートのあるサテライトへ向かいます。(この日は本館のラウンジでゆっくり過ごしすぎて、サテライト側のラウンジに寄ってローランぺリエを頂くのを逃してしまいました"(-""-)")

途中、鶴丸が整列している姿を写真におさめてみました。

さあ搭乗します!

今回お世話になる機材は先進技術で快適性を追求したJALボーイング787です。

先日のJALの工場見学で駐機していた787機

天井が高く解放感があるのと、湿度、気圧の調整にとても優れているそうです。

工場見学のガイドの方のお話では、実際CAの方たちもこの機でのフライトでは身体が楽だと言っているそうです。

往路はオットがPYからアップグレードしてC、私はYと別々でしたが、一人で映画見て、気兼ねなく機内販売の買い物して過ごしました。

シートも私にとっては十分な広さです。

私のお隣は大きなオージー(多分)の男性でしたが、全く圧迫感を感じませんでした。

45列目の非常口前

さすがに10時間は長いですね。ここ数年、国際線Wifiキャンペーンでいプロモーションコードを頂いていたのですが、使ったことがなかったので今回初めて利用してみました。

画像などはサクサクとはいかなくても、フリーズすることなく使えました。

食事ですが昼食はハンバーグをチョイスしました。

昨年から、どうもお子様ランチ感が抜けてないような気がするのですが……。

ハワイ便のメニューの方がずーっと良いと思いますよ。

でも到着3時間前に出された昨年より引き続きのエアー吉野家はヒット!

美味しいかったのでしっかり完食ました!

おかげで、この後ホテル到着時もお腹がすくことなく直ぐ眠ることができました。

左から順にサービス頂きました。

因にオットがCクラスで頂いた食事は和食を選択。感想は………"(-""-)"

ちょっとお味が薄かったそうです。洋食のステーキの方がよかったかもって。

間食で頂いた味噌ラーメンが美味しかったみたい。(庶民の口にあったのね)

翌々日にフルマラソン走るオットですが、せっかくのCクラスでお酒を飲まずにいられるわけがありません。

この日、朝のラウンジから酒浸りのようでした。

本日はここまでです。

次回はメルボルンタラマリン空港到着時から綴らせて頂きます。