take a short trip 〜 ちょっとお空を飛んできます♪

自分スタイルで旅を愉しみながら、JAL修行しています♪

JAL メルボルン線就航 オット2泊4日でメルボルンマラソンに参戦!

 先週末、2泊4日間でメルボルンへ行ってきました。

 

メルボルンへは二年前のGWに訪れたことがあり、美しい街並みにすっかり魅了されてしまいました。

いつか再訪を、と想いを募らせていたところ、今年5月末頃にJALのメルボルン線の就航ニュースが!!!

cobu.hateblo.jp

 

そして、ランナーのオットにとって気になっていたことがもう一つ⁉

f:id:madamecobu:20171017203207p:plain

メルボルンマラソンです!

実はオットは5月の時点で既に2018年度のダイヤ防衛の到達分のチケットを発券済みでした。

 

 行きたいけど、でも………

・この費用を来年の修行に回した方が良いのかも????
・前月の9月にオットも私も夏休みで1週間の休暇取るのに翌月もってまずいんじゃない???

 

しかし………

・就航キャンペーンでお値段お得だよ!

・マイルが2倍付くキャンペーンもあるよ!

さらに………

・前回美味しかったChandon社の赤のスパークリングが飲みたい!

メルボルンマラソンに是非とも走りたい!(オット)

f:id:madamecobu:20170530181040j:plain
f:id:madamecobu:20171016214157j:plain

 

ということで………

・チケット代の一部をマイルをeJALポイントに換えて工面する。

 (これでFクラスへの特典航空券がまた遠のきました)

・滞在最低日数の2泊4日間

・職場への休暇願は………ご想像にお任せします(__)

 

行くことに決定!!しました。

決定的なポイントがワイン&マラソン大会という、ランナーさん達にしてみれば、考えられないアホな組み合わせですが、2泊4日間思いっきり楽しんできました。

 

★目次★

  

スケジュール

1日目 JL773便 成田発10:30 メルボルン着22:55

 

2日目 ヤラバレーのワイナリーツアー

    メルボルンマラソンのビブスを貰いにEXPO会場へ

 

3日目 7:00 メルボルンマラソン、スタート

    18:00 メルボルンマラソン日本事務局開催の完走パーティー出席

    

4日目 JL774便 メルボルン発00:35 成田着8:35

 

勿論、オットはフルマラソン(42.195K)にエントリー( ゚Д゚)

なので多少の支出が加算でも、今回は「体力温存」を考慮しつつ旅程を考えてみました。

 

体力温存と一番のキーポイントとなる「睡眠」を十分に取れるよう、出発の前日は成田空港近隣のホテルに泊まりましたが、これが思いのほか身体には楽でその後の行程をスムーズにしてくれました。

 

積算マイルとFOP

今回、オットはPYで就航キャンペーンに伴いお得に飛べたと思います。

さらにマイルで往復Cクラスへアップグレードしてあげました。

なんせ42.195K走るのですから、身体壊して再起不能になっては困りますからね。

 

私は経費削減でいっちばんお安いQクラス(;^_^A アセアセ・・・

 

オット

PY クラスI FOP16,074 単価10.8円

 ↓   積算マイル33,600マイル

  (ダブルマイルキャンペーン分&ダイヤのボーナスマイル130%含)

 C    特典40,000マイルでアップグレード 

   (2017年度アップグレードディスカウントキャンペーンで

    後日6,000マイル返却予定)

 

私 

  クラスQ FOP4,582 単価18.45円

   積算マイル 6,260マイル(JGPのボーナスマイル105%含)

   ※Qクラスはダブルマイルキャンペーン対象外

 

二人積算マイルを合わせると約40,000マイル加算されオットのアップグレードに使用した分が回収できました。

 

それと、私だけが抽選に当たりJALさんよりオーストラリアのワインを6本頂きました。

こちらのワイン、中々美味しかったですよ。

f:id:madamecobu:20170930185321j:plain

 

この度の旅のダイジェスト 

このような弾丸でしたが、お陰様でお天気にも恵まれて、内容濃すぎの楽しい旅となりました!

今回、二度目のメルボルンの上、滞在日数が短いのワイナリーツアーとメルボルンマラソンだけがメインとなりますが次回から少しずつ旅行記を綴らせて頂きます 

 

まずは、いくつか写真を。

 

街中の美しいアーケード

f:id:madamecobu:20171016213234j:plain
f:id:madamecobu:20171016213650j:plain
街中の美しいアーケードと美味しかったフラット・ホワイト

 

ワイナリーツアーについては後日、じっくりとアップさせて頂きますね。

f:id:madamecobu:20171016212912j:image

 

f:id:madamecobu:20171016214120j:image

 

そして、オージー達と共に盛り上がったメルボルンマラソン。

応援側の私も楽しみました!

そしてオットのタイムは如何に???

 f:id:madamecobu:20171016212516j:image

f:id:madamecobu:20171016214157j:image

 

ラストはカンタス航空のファーストラウンジで💛

f:id:madamecobu:20171016214414j:image

 

そしてサプライズ🎉

帰路の便、わたくし、Y→Cへインボラを頂きました。

JGP4年目にしてロングフライトでは初めてのインボラです。

787のスカイスイーツ、快適でした!JALさまに感謝です。

f:id:madamecobu:20171016214647j:image

 

それでは、次回から拙い旅行記ですがお付き合い頂けたら幸いです💛