take a short trip 〜 ちょっとお空を飛んできます♪

自分スタイルで旅を愉しみながら、JAL修行しています♪

JAL で Hawaii ! マウイ島へ行ってきました!それとJALさんからの贈り物。

今日で9月も終わりですね。

暫くブログをご無沙汰をしておりましたが、先々週から一週間遅めの夏休みでマウイ島で過ごしてきました。

 

やはりハワイは何度行っても良いですね。

大自然が素晴らしいです!

行くたびに魅了されています。

これは私たち夫婦だけに限ったことではなく、かれこれ10年程前にブログを通じて知り合ったハワイ友、皆そうです。

誰一人飽きることなく、現在もハワイ通いを続けております。

ハワイ歴40年近い大御所によれば「ディープなハワイを知れば知るほどハマって行くのよ」とのことです。

 

実はハワイへ行く前に「旅の準備」なんてテーマでブログをアップしたかったのですが、出発1週間前からまさかの体調不良(;^_^A アセアセ・・・。

長期休暇の前に仕事を休むわけにもいかず、荷造りもしなくちゃならいし…と、気力でなんとか出発まで辿り着けましたが、ハワイへ行った途端に元気ハツラツ~♪

お陰様で楽しく過ごしてきました。

 

マウイのカアナパリのビーチで泳いで真っ黒に焦げてしまいました。

f:id:madamecobu:20170930185235j:image

 

十数年かけて通ったハワイ、私たちなりに得た情報がお役に立てばと、これからマイペースでブログに残せたらと思っているのですが、帰国してやっと時差ボケも解消、旅の片付けも終わったと思ったら、来月メルボルンへ飛ぶ準備が待ち構えていました(´;ω;`)

 

メルボルンと言えば、ハワイへ出発する前にJALさんからワインを頂きました。

メルボルン線発券者への抽選のプレゼントに、私が当たりました。

南オーストラリアのバロッサ・ヴァレイの5スターワイナリーのものらしいです。

メルボルン線就航開始日の9月1日に羽田や成田のラウンジでもオーストラリア、ビクトリア州のワインが振舞われたそうですが、それとは別物のようです。

JALさん、ありがとうございました。

秋の夜長、オットと頂きます。

f:id:madamecobu:20170930185321j:image

 

そんな事もありまして、また暫くはメルボルンへの準備となりそうです。

2泊4日間と言えど、オットのフルマラソンの大会、ワイナリーツアー、現地の方との交流と盛沢山な旅となりそうです。

万善な体調で旅のスケジュールこなすために綿密な準備も必要なので、暫くはそちらに集中します(笑)

 

落ちたついたら、ハワイ旅行記でもアップさせて頂こうと思っておりますが、まずはダイジェストとして写真をちょこっと。

 

まずは、行きの成田で屈折9か月、やっと中トロウィークが巡ってきました!

以前の中トロと比べると………ですが、天身より数段美味しいかったです。

そして、最後となる有人マッサージを堪能してまいりました。

f:id:madamecobu:20170930185402j:image

 

マウイ島はお天気恵まれました。

宿泊したWestin Ka'anapali ocean resort villas

こちらはタイムシェアになります。自炊、洗濯しながら1週間過ごしました。

f:id:madamecobu:20170930185520j:image

 

レンタカーを借りてドライブ。

勿論、ドライバーはわたしく(^^♪オアフ島と違ってネイバーアイランドは運転しやすいです、

f:id:madamecobu:20170930185606j:image

 

3000M超えるハレアカラの頂上まで車で上っています。

写真はクレーターの中。

f:id:madamecobu:20170930185809j:image

 

マウイでの新スポット。

キヘイに出来たMaui Brewing Co.の工場で工場見学してビールを頂いてきました。

ワイキキにも最近お店が出来ていましたね。

f:id:madamecobu:20170930185956j:image

 

ロケーション抜群のカパルアにあるMerrimansでサンデーブランチしてきました。

f:id:madamecobu:20170930190215j:image

 

そして毎日、美しい夕日を眺めていました。

f:id:madamecobu:20170930203103j:image

 

最終日はワイキキに一泊して、最近出来たレンタサイクル「BIKI」を体験してきました。ハワイのサイクリングは風が気持ち良かったです。

f:id:madamecobu:20170930190251j:image

などなど、まだ色々とあるのですが時期おいおいと。

 

今回のハワイのフライトでオットは無事にダイア防衛達成しました。

私は年末にサファイアの予定です。

そして、本日、またもやJALさんからの贈り物が。

オットに緑の亀タグを頂きました。

生涯マイルのうち国際線飛行マイルが25万マイルに到達したんですね。

まぁ色々と思うことはありますが、オットは嬉しそうですし、私も欲しいな(笑)

因みに私は来年頂けそうです(^^♪

f:id:madamecobu:20170930190409j:image 緑亀=2スターになるのですが、これでは少しはインボラの確率が上がるのでしょうか?

ダイア&JGP4年目でもインボラには縁がない二人です。

(オットは仕事で出張の場合は何度かありましたが中国などの短距離路線です)

 

今回も往復、エコノミー45列目でした。

 f:id:madamecobu:20170930203031j:image

 写真を見ていたらハワイへ戻りたくなりました( ノД`)シクシク…

I miss Hawaii.

修行には向かないハワイですが、来年はハワイへ沢山行けるように、ちょっと研究してみようかと思います。