take a short trip 〜 ちょっとお空を飛んできます♪

自分スタイルで旅を愉しみながら、JAL修行しています♪

JAL メルボルン線就航 2年前のメルボルン旅行回顧録

今日はドブロブニクのお話はお休みして、メルボルンについてです。

昨日、JALのHPで成田ーメルボルン線 9/1〜就航が掲載されていましたね。


https://sp.jal.co.jp/inter/route/mel/?m=s_i01
スマホ

こちらで紹介されている通り、メルボルンは世界で最も住みやすい街として、ここ数年連続1位に選ばれているそうです。

見てみたいな〜、と実は2年前のGWに修行を兼ねて⁉︎訪れたのですが名誉あるタイトルの通り、とっても素敵な街でした。

ちょっと懐かしくなって、その時の写真を引っ張りだしてきました。

メルボルンは、西洋からの入植者達よって開拓された街だそうです。それに対してシドニーは元々、大英帝国からの囚人の移送先から始まった街。
そのせいか、メルボルンは現在も歴史的建造物も多く残り、当時から美しい街並みを見ることできるんです。

そして街中にある幾つもの素晴らしい公園と本来の姿のままのヤラ川など、自然共に生活出来る街ですね。

少し郊外へ行けば見所がたくさんあります。
様々なタイプのツアーがあるのですが、自分たちのプランに合わせて選べば、Short tripでも中々充実した旅になるかと思います。

私達のイチオシはヤラ・バレーのワイナリーツアーです。

個性あるワイナリーを4軒ほど回った中で、1番美味しかったのが、CHANDON社の赤のスパークリング!
勿論、日本へ買って帰りました!

もう一つのお薦めは、(^^;;フィリップ島のペンギンツアー

野生のちっちゃなフェアリーペンギンちゃん達のコロニーにお邪魔して、夕暮れ彼らが海から上陸する姿を観覧するのですが、本当に可愛い❤️

ペンギンちゃんの写真撮影は禁止なので絵葉書で。
こんな感じで海から上がってきます。(実際は、もっと遠くから見ます(^^;;)

それとダイナミックな景観が楽しめるグレート・オーシャンロードのツアーもあります。
南極から押し寄せる大波がこのような芸術作品を作りあげたかと思うと自然に畏怖さえ感じてしまう…。

そうそう、メルボルンには大きなチャイナタウンがあるので美味しい中華が頂けます。食事代が決して安くないオーストラリアではお財布も助かります^_^

メルボルンバリスタでも有名。
美味しいコーヒーと、そしてスイーツもクオリティが高いのです❤️


最後は、なんといってもOneWorld エメラルドは、タラマリン空港のカンタス航空のFラウンジも外せません‼︎

ブログにアップしていたら、無性に行きたくなってしまいました。
昨日、取り敢えず10月に2泊4日の日程でポチっと予約済み。
プレエコ&Wマイルキャンペーンがあることを考えると行きどき⁉️

因みに前回行った時は勿論、日本からの直行便はないので、なんとSIN経由で行きました(^^;;
これはこれで、SINの観光&QFのFラウンジ寄れて楽しかったです^_^

多分、行ってしまうような気がします…。