take a short trip 〜 ちょっとお空を飛んできます♪

自分スタイルで旅を愉しみながら、JAL修行しています♪

アドリア海の真珠 ドブロブニク

初めまして、cobuと申します。

旅行好きの両親のもとで育ち、学生時代にはヨーロッパを1ヶ月ほどバックパッカーで回って、それから旅好きの主人の元に嫁ぎ、今も愉しく旅しています。

 

とはいえ、2人共サラリーマン。

限られた休暇日数で、贅沢も出来ないけど、私達流のスタイルで旅を愉しんできました。

そんな私達の旅のスタイルを、少しずつ思い出の写真と共にご紹介させて頂きます。

 

それと、2014年から始めたJAL修行🎶

昔から大好きなツルマル。

お得意様番号は古参の7桁!

もうちょっとで亀タグ!

 

現在、私はJGP、オットはダイヤ、お互い3年目です。

「旅しながら修行する」という、この一口で2度美味しい⁉︎修行体験も絡めてお伝え出来たら良いなぁ、なんて思っています。

 

先ずは、今年のGWに行ったクロアチア ドブロブニク& フィンランド ヘルシンキの旅行記から。

 

f:id:madamecobu:20170518211827j:image

 

クロアチアって国を聞いた事がありますか?

ヨーロッパ好きの方ならご存知かと思いますが、そうでない方にはピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

サッカー好きの人なら、ピン❗️ときます?

1998年 W杯日本が初参戦で挑んだ時の対戦国。

結果0-1で日本が負けてしまいましたが。

 

もしくはキング カズこと三浦和良さんが一時期在籍したチームがクロアチア ザグレブ でしたね。

 

あ…、歳がバレバレですね(^^;;

 

地図でいうとアドリア海を挟んでイタリア半島の対面の位置する南北に細長い国です。

 

f:id:madamecobu:20170518212956g:image

 

今回、そのクロアチアのいちばん南の外れにあるドブロブニクへ行って来ました。

 

ドブロブニクは、またの名「アドリア海の真珠」と讃えられている旧市街があります。

 

その真実を確かめに‼️

 

私達が訪れた日は幸運にも快晴に恵まれ、ドブロブニクの美しい姿を存分に堪能する事が出来ました!

 

アドリア海の真珠」は本当にありました。

本当に行って良かった…。

 

どんなところだったか、先ずは写真を…。

私がiPhone6で撮ったものです。

 

f:id:madamecobu:20170518001003j:image

 

f:id:madamecobu:20170518001240j:image

 

f:id:madamecobu:20170518001415j:image

 

こんな感じの所です。

次回から、クロアチア旅行記 少しずつ綴って行こうと思います。

ご興味のある方 是非、また遊びにいらしてくださいね。

因みに 日本からワンワールドで飛んで赤修行にピッタリ❤️